なわとび記録会

2月7日(水)3時間目、全校児童が体育館に集まって「なわとび記録会」を実施しました。 なかよし班ごとに集まって、全員が短なわ跳び4種目(前跳び1分間、後ろ跳び1分間、あや跳び1分間、二重跳び30秒間)を行い、何回跳ぶこと …
続きを読む なわとび記録会

令和6年度2、3年複式学級についての説明会、大谷選手グローブ贈呈式

 1月16日、来年度複式学級導入の可能性があることについて校長先生より全校児童への説明がありました。令和6年度、新2、3年生の合計児童数が15名の場合には、法律に則り1つの学級となることを子供たちは真剣に聞いていました。 …
続きを読む 令和6年度2、3年複式学級についての説明会、大谷選手グローブ贈呈式

1、2年生「さつまいもパーティー」

 1、2年生みんなで10月に掘ったさつまいもを使って「さつまいもパーティー」をしました。薄くスライスしたさつまいもをホットプレートで焼きました。  焼き方を説明する先生の話を真剣に聞く子供たち。早く焼いて食べたくて、待ち …
続きを読む 1、2年生「さつまいもパーティー」

栽培タイム(チューリップの球根植え)

 11月22日(水)、全校児童でチューリップの球根植えをしました。グリーンキーパーの3名の方に来ていただき、球根の植え方を教えていただきました。    1、2年生はプランターに球根を植えました。グリーンキーパーの方に球根 …
続きを読む 栽培タイム(チューリップの球根植え)