理科の時間に「春の生き物」について学習しています。気温の測り方を確認し、校庭へ行きました。「どんな植物があるかな」「サクラの木があったはず!」とわくわくして観察に出かけた子供たち。観察する木を「マイツリー」として選び、観察して分かったことや気付いたことを記録しました。「きいちゃん」や「ジョ二ー」等、すでに愛着をもって観察している子供たちの様子が見られました。1年間どのように変化していくのか、「マイツリー」を続けて調べていく予定です。


読み込み中…
理科の時間に「春の生き物」について学習しています。気温の測り方を確認し、校庭へ行きました。「どんな植物があるかな」「サクラの木があったはず!」とわくわくして観察に出かけた子供たち。観察する木を「マイツリー」として選び、観察して分かったことや気付いたことを記録しました。「きいちゃん」や「ジョ二ー」等、すでに愛着をもって観察している子供たちの様子が見られました。1年間どのように変化していくのか、「マイツリー」を続けて調べていく予定です。