令和5年度 「児童会発足式」「なかよし会結団式」

4月28日3時間目、令和5年度の「児童会発足式」「なかよし会結団式」が行われました。 昨年度末、児童数の推移を考慮して、児童会組織の見直しを図り、今年度の6年生と共に新組織を立ち上げました。 学校づくりを推進する委員会活 …
続きを読む 令和5年度 「児童会発足式」「なかよし会結団式」

4月25日(火)「やっち―タイム」

本年度から日課運行を変更し、火曜日の13:10~13:25は「やっち―タイム」を実施しています。 創立145周年に誕生した下村小学校のマスコットキャラクター「やっちー」と共に学ぶ57名の下村っ子、「やっち―タイム」では、 …
続きを読む 4月25日(火)「やっち―タイム」

1年生 入学おめでとう集会

ロングタイムに入学おめでとう集会を開いてもらいました。 1年生は一人一人自己紹介をした後、校歌を披露しました。自分の名前と好きなものを大きな声で言うことができました。6年生に教えてもらった校歌は、教室や家で何度も練習し、 …
続きを読む 1年生 入学おめでとう集会

令和5年度初めての「ファミリー参観」

4月15日(土)令和5年度、進級して初めての参観日でした。 昨年度3学期のファミリー参観が中止だったため、久しぶりに保護者の皆様に子供たちが学習する姿を見ていただくことができました。 入学して初めての1年生から、最高学年 …
続きを読む 令和5年度初めての「ファミリー参観」