新型コロナウイルス オミクロン株対応ワクチン接種に関する情報提供について

見出しの件について、 ①接種対象の範囲 ②ワクチンの効果や副反応 ③接種に関する相談窓口 等の情報が富山県のホームページに掲載されています。 富山県ホームページ 「新型コロナウイルスワクチンの接種について」 富山県/新型 …
続きを読む 新型コロナウイルス オミクロン株対応ワクチン接種に関する情報提供について

感染症の流行について(水ぼうそう) (1月8日)

本校で水ぼうそう(水痘)にかかる児童が増えています。 水ぼうそうは、次のような特徴がある感染症です。 ・虫刺されのような、赤い発しんがはじめに出る。 ・発しんは全身に広がり、その後、水ぶくれ→黒っぽいかさぶた、と変化する …
続きを読む 感染症の流行について(水ぼうそう) (1月8日)

朝ご飯を食べて、元気にすごそう 9月13日

先週は、「早寝早起き朝ごはん」ウイークとして、給食委員会から朝ご飯の大切さについて発表がありました。また、お家の方の声かけや「2学期元気もりもりポイントカード」の取組を通して、生活のリズムが整ってきたのではないかと思いま …
続きを読む 朝ご飯を食べて、元気にすごそう 9月13日

熱中症の予防について(7月11日)

健康委員会から全校のみんなに、「熱中症に気を付けて」とお知らせをしました。 大切なのは、こまめな水分補給と休憩をとることです。 また、朝ご飯を食べていなかったり、寝不足や体調不良だったりすると熱中症になりやすいので、注意 …
続きを読む 熱中症の予防について(7月11日)