国語科の時間に、「音読劇」をしました。子供たちは、「ふきのとう」の学習を通してお話の様子が伝わるように、声の大きさや強弱、振り付けなどについて工夫してきました。
本番では、一人一人が役になりきり、声の強弱を意識したり、ナレーターのせりふに合わせて振り付けを合わせてみたりするなど、学習したことを生かして表現することができました。
互いに声をかけ合い、学び合う姿に日々の成長を感じます。これからも共に高め合い、学んでいく姿を期待します。



読み込み中…
国語科の時間に、「音読劇」をしました。子供たちは、「ふきのとう」の学習を通してお話の様子が伝わるように、声の大きさや強弱、振り付けなどについて工夫してきました。
本番では、一人一人が役になりきり、声の強弱を意識したり、ナレーターのせりふに合わせて振り付けを合わせてみたりするなど、学習したことを生かして表現することができました。
互いに声をかけ合い、学び合う姿に日々の成長を感じます。これからも共に高め合い、学んでいく姿を期待します。