給食大好きハッピー委員会では、なかよし班の絆を深めることを目的に「なかよしランチ」を企画しました。食への関心を高めながら楽しめるよう、給食大好きハッピー委員会による「食べ物クイズ」を行いました。クイズでは、食材に関するものや外国の料理などの問題が出され、子供たちは班の仲間と相談しながら意欲的に参加していました。



学年を越えて会話を楽しむ姿や、クイズの答えについて笑顔で話し合う姿が見られました。なかよしランチを通して、班の仲間とのつながりを深めるとともに、食について楽しく学ぶことができました。今後も異年齢交流を大切にしながら、楽しい活動を続けていきたいと思います。
