ICT支援員の協力のもと、2・3年生は新しい学習用端末の設定を行いました。子供たちは端末を手にしたとき、「大きい!」や「重い!」と驚きの声を上げていました。
その後、射水市教育委員会から出されたルールを確認し、実際にタッチペンを使った活動に取り組みました。子供たちは「書きやすい!」「早い!」と感想を口にしながら、わくわくした表情で学習を進めていました。


これからも学習用ツールとして積極的に活用していきたいと思います。
読み込み中…
ICT支援員の協力のもと、2・3年生は新しい学習用端末の設定を行いました。子供たちは端末を手にしたとき、「大きい!」や「重い!」と驚きの声を上げていました。
その後、射水市教育委員会から出されたルールを確認し、実際にタッチペンを使った活動に取り組みました。子供たちは「書きやすい!」「早い!」と感想を口にしながら、わくわくした表情で学習を進めていました。


これからも学習用ツールとして積極的に活用していきたいと思います。