子供たちも植物も…たくましく成長!

今日から夏休み。 3年生以上の児童が当番活動で花や植物の水やりを行っています。 昨日の終業式の朝、3年生が育てているヒマワリが初めて咲きました。また、4年生が下村の自然環境を守ろうと移植を目指して育ててきたミズアオイも大 …
続きを読む 子供たちも植物も…たくましく成長!

7月24日(月)第一学期終業式

 今日で第一学期が終わりました。国歌斉唱後、一学期のがんばり発表があり、1年生から6年生までの各学年代表児童が、学習や運動、学校生活場面でのがんばりについて全校の前で発表しました。最後に家庭や地域社会における望ましい過ご …
続きを読む 7月24日(月)第一学期終業式

令和5年度 水泳学習終了!

7月19日(水)本日、全学年で1学期の水泳学習を終了しました。 低学年の水遊びに始まり、高学年の自分の泳力を伸ばす学習に、短い期間でしたが楽しく真剣に取り組みました。 本校では、夏季休業中に6日間のプール開放を行いますが …
続きを読む 令和5年度 水泳学習終了!

自分の命は自分で守る「こども防犯教室」

7月18日(火)3時間目。全校児童を対象に「こども防犯教室」を実施しました。 富山県防犯協会の指導員の方にご来校いただき、スライドや実演を交えながら、被害にあわないための心構えや対応の仕方等を教えていただきました。 危な …
続きを読む 自分の命は自分で守る「こども防犯教室」