理科の学習の様子(4年生)

4年生は理科「季節と生き物の様子」の学習で、あばしゴーヤやキュウリ、エダマメといった植物の生長を観察しました。春に観察したときに比べて、茎の太さや長さ、葉の数や大きさが変化していました。その様子を観察メモにかいたり、タブ …
続きを読む 理科の学習の様子(4年生)

6月24日ロングタイム(昼休み)の様子

6年生の企画で、全校遊びをしました。グラウンドではしっぽ取り、ランチルームではワードウルフ(少数派を話合いで探し出すゲーム)を行い、各自が好きな活動を選択しました。6年生が密を避けながら全校仲よく過ごせる活動を考えてくれ …
続きを読む 6月24日ロングタイム(昼休み)の様子

6月5日運動&栽培タイム(UST)

朝の活動の運動タイムと栽培タイムの活動を、今年度は色団なかよし班ごとに分かれて同時に行うことにしました。その名も「UST」!密を避けながら異学年が交流できるようにするとともに、運動や栽培活動に親しみました。 ソーシャルデ …
続きを読む 6月5日運動&栽培タイム(UST)