3月18日(月)令和5年度卒業証書授与式&門出の式

 青く透けた早春の空の下、10名の卒業生が学び舎を巣立って行きました。卒業生の6年間を支えてくださった、保護者の皆様、地域の皆様、これまでの様々な教育活動にご理解とご支援をいただき、心から感謝申し上げます。今後も地域の方 …
続きを読む 3月18日(月)令和5年度卒業証書授与式&門出の式

3月13日卒業式予行、卒業記念品目録贈呈式

 今月18日の卒業証書授与式に向けて、予行を行いました。目前に近づく6年生とのお別れの日に向けて、在校生の惜別の情もどんどん高まっています。予行では、お別れの言葉だけでなく、共に国歌や校歌を歌ったり、拍手をしたりする場面 …
続きを読む 3月13日卒業式予行、卒業記念品目録贈呈式

3月6日「3月コミュニケーションタイム」

「関わろう、楽しもう~動物クイズで楽しもう!~」をテーマに、3月のコミュニケーションタイムを行いました。全校児童は、ロンドン橋の歌とゲームの後で、ペアになって3ヒント動物クイズを楽しみました。今年度最後のコミュニケーショ …
続きを読む 3月6日「3月コミュニケーションタイム」

2月29日「Enjoy!きずなリンピック」開催

 仲間との楽しい運動を通して、なかよし班や色団の絆(きずな)を深める「きずなリンピック」が丈夫でけがのない体つくり委員会の児童が中心となって開催されました。  種目は、「心をつなごう しもむライン」と「きずな跳び」の2つ …
続きを読む 2月29日「Enjoy!きずなリンピック」開催

2月28日「下村民俗資料館見学」(3年生)

 3年生は、暮らしの移り変わりと道具の変遷をテーマに、下村民俗資料館を見学してきました。子供たちは、射水郡下村だった時代をを感じさせてくれる暮らしの様々な道具を見たり手にしたりしたことで、当時の農村の暮らしや、電気のない …
続きを読む 2月28日「下村民俗資料館見学」(3年生)

2月22日「卒業おめでとうランチ」「マリンバコンサート」

 今日は、全校児童が卒業する6年生を祝う「卒業おめでとうランチ」がありました。在校生が卒業生に贈る「感謝の一言メッセージ」や、「卒業生が好きな○○○アンケートおめでとうクイズ」や「おめでとうミュージック」等、もうすぐ本校 …
続きを読む 2月22日「卒業おめでとうランチ」「マリンバコンサート」

2月15日ハッピー会食&なわとび歴代チャレンジ認定会

 全校児童がランチルームに集まって食べる会食も今日で4回目になりました。  今回は、なかよし班毎に集まり、「マナーを守って楽しく食べる」、「なかよし班の仲間との絆(きずな)を深める」を目当てに楽しく給食を食べました。委員 …
続きを読む 2月15日ハッピー会食&なわとび歴代チャレンジ認定会