10月26日茶道体験(6年生)

 秋晴れの気持ちの良い日に6年生11名が下村コミュニティセンターで茶道体験をしました。子供たちは緊張しながらも茶道の雰囲気を味わいました。先生方の丁寧なご指導の下、お菓子の受け取り方や持ち方、道具の使い方やしまい方等、一 …
続きを読む 10月26日茶道体験(6年生)

10月22日さわやか運動(あいさつ運動)

 「きずなが広がり、深まるあいさつをしよう」というスローガンのもと、さわやか運動(あいさつ運動)を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、大声も出しにくい状況ですが、マスク越しでも気持ちが伝わるような明るい表 …
続きを読む 10月22日さわやか運動(あいさつ運動)

10月19日校外学習(3・4年生)

 3・4年生は総合的な学習の時間と社会科で学んだことを実際に見たり聞いたりして理解を深めるために、校外学習に行ってきました。  新湊博物館や海王丸パーク、川の駅新湊等6か所に出かけました。射水「川の駅新湊」では、内川・下 …
続きを読む 10月19日校外学習(3・4年生)

10月13日学習発表会予行

 16日(土)の学習発表会に向けて、予行演習を行いました。子供たちは他学年の発表を見たり、係の仕事を確認したりしました。どの学年の発表も大変見ごたえがありました。今日実際にステージで演技したことをもとに、さらに改良を加え …
続きを読む 10月13日学習発表会予行